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GIS 地図情報システム

見込み客が多く住む地域を特定し、効率的な戦略を実現するターゲティングツールの最高峰。
あなたの街に住むターゲットが手に取るように見えてくる。

指定エリアの情報を地図上にビジュアル化

下のデータは、指定エリア半径5Km以内の昼間(10時~15時)の人口総数をレンジ表示したものです。赤く表示されているエリアは昼間の人口が多く、反対に青く表示されているエリアは少ないということが一目瞭然で把握できます。

指定エリア情報 イメージ

直感的に把握できる見やすいレポート表示

御社の目的に合わせて、様々な分析・レポートの表示が可能です。エリアマーケティングの心強い営業ツールとしてご活用下さい。

レポート表示 イメージ

地域特性を見極め、効果的な広告戦略を

人口・世帯数・建て方別住宅データ・業態別店舗数など多項目に及ぶ国勢調査データにより、ご指定商圏内の地域特性を分析致します。さらには線路や川の反対側等、ターゲットが見込めない地域を省いたりとターゲットエリアを絞り込めます。また、広告実施後の反応結果などをGISに再入力し効果検証を行い、データベースに基づいた広告プランをご提案いたします。

活用例

不動産会社の新聞折込チラシ(新築分譲)の場合

国勢調査データの「賃貸住宅」「3人以上の世帯数」または「6歳児未満のいる世帯数」などのデータを組み合わせて賃貸居住のファミリーが多く住むエリアを絞り込み、重点的に新聞折込を実施。 折込部数を抑えながら反響率を上げることが可能に。

自社顧客データを取り込むことも可能

人口・世帯数・建て方別住宅データ・業態別店舗数など多項目に及ぶ国勢調査データにより、ご指定商圏内の地域特性を分析致します。さらには線路や川の反対側等、ターゲットが見込めない地域を省いたりとターゲットエリアを絞り込めます。また、広告実施後の反応結果などをGISに再入力し効果検証を行い、データベースに基づいた広告プランをご提案いたします。

活用例

ポイントカード新規会員獲得の場合(オートコール併用)

ポイントカードの既存会員を地図上に表記し、ターゲットの多いエリアを絞り込み、既存会員が少なく、ターゲットの多いエリアにオートコールを配信することで、効果的に会員数を増やすことができます。

分析結果をグラフと数値で一覧表示

総合レポート イメージ総合レポートでは、下記の6項目をグラフと数値で分かりやすく記載。企画書等にもそのままお使いいただけ、エリアマーケティングの重要な資料としてご活用いただけます。今まで気付かなかった課題を浮き彫りにし、ワンランク上の広告戦略を。

  • 1.ターゲットエリア地図
  • 2.統計データ概要
  • 3.男女人口・持家世帯・昼夜比較人口グラフ
  • 4.年齢別人口ピラピッド
  • 5.世帯構成グラフ
  • 6.年齢3区分グラフ(年少人口・生産人口・高齢人口)
活用例

新規出店時の企画書作成の場合

総合レポートを利用することで、現状分析が簡単に行え、企画書に添付すればより説得力のある企画書の作成が可能。新規出店の告知(チタシ・DM等)の配布エリア絞り込みにもそのまま活用できます。

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